専業主婦の方のための総合情報サイト

専業主婦ドットコム2020年最新

未分類

専業主婦の運動不足解消法~家事だけではちょっと難しい

投稿日:

専業主婦の場合、運動不足になりがちになってしまう方が多いです。

台所に立って料理したり、掃除したり、買い物に行ったりと何かと動くことはあると思うんドエスが、これで運動不足が解消されているとは言いづらいでしょうね。

かくいう私も専業主婦なのですが、家事をやっているのでそんなに運動不足ではないだろうと思っていました。

でも、ちょっとした坂道を上ることがあったときに、息が上がるのがメチャクチャ早かったのです。昔はこんなんじゃなかったのになって思いました。

ってことはやはり運動不足で体力が明らかに落ちているということだなと。

この専業主婦の運動不足を解消するために、家事をつま先立ちでやったり、スーパーに歩いて行ったりとかって良く書いているのですが、これを常にやっていくのって無理があります。

絶対に続かないと思うのです。

なので、やはり運動するという時間を多少なりとも設けるっていうのが大事かなと。

ジムに行くのがおすすめ

私はマンツーマン指導してくれるジムで筋トレを始めて、以前のようなちょっとした坂道で息が上がるっていうのがなくなりましたし、あまり疲れたっていうことを言わなくなりました。

筋トレを結構続けているうちに筋トレにも詳しくなってきたし、筋トレってすごく大事だなということが分かりました。

筋肉があると体形も締まってくるので、だらんとなっていた私のお尻も今では結構締まっています。

ですので、運動不足解消をしたい専業主婦の方は筋トレがおすすめです。

1時間ぐらい散歩をする有酸素運動もいいですが、より体力もつけたいという方は筋トレが良いかなと。

筋トレってちゃんとしたやり方でやらないと、腰を痛めたり効果が薄かったりするので、なるべくジムなどで専門の人に教えてもらうのがベストだと思います。

2か月ぐらいでも通うと正しい筋トレのフォームなどが分かってくるので、それでジムをやめて自分で家で筋トレするのでもいいかもです。

ただ、なかなか家で筋トレって言うのも難しいですけどね。続かない・・・。

ユーチューブとかで筋トレのやり方を紹介している動画を見ながらやるのもありかと思いますが、実際に自分が正しい動きができているか?っていうのは他の人に見てもらわないと分からないです。

自分ではちゃんとユーチューブで見た通りの動きのつもりでも、実際全然違う動きになってたりしますからね。

なので、やはり最初からジムに行くっていうのが体を壊さず、運動不足を解消できる1番の方法じゃないかと思います。

-未分類

Copyright© 専業主婦ドットコム2020年最新 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.